2012年03月21日

6-2.スクールの参加方法と誓約書。

スクールへの参加は申し込みは誓約書の提出と
                 実習費の振り込みで確立致します。


          EHG 5205 参加に対する誓約書
ハンティングは危険な銃器の取り扱いや、大自然の中で予測出来ない事が発生しますので、
下記を誓約致します。

1.申し込みは前金を持って申し込みます。但し、実費の類などは終猟後の精算となります。

2.出会い&猟果の保証を要求しません。
 不猟は私(参加者本人)の至らなさが原因で、出会いは天候&時の運と解釈しております。

3.狩猟法&銃刀法の両法を正しく理解しております。
 発砲は全て本人の責任において行います。
 もし事故や違反があってもすべて本人の責任において処理し、損害が出た時は弁済致します。
 銃の保持はカバーを掛け、実包を装填しない、安全装置を掛け,ボルト解放状態とします。
 銃口の安全管理をします。
 銃の操作には必ず「声出し申告」をし、2重3重の安全を心掛けます。
 実包を装填する場合や脱砲する場合は必ず安全装置を掛けます。
 残滓処理は本人の責任に於いてきちんと処理致します。

4.遭難時は理由の如何を問わず、全ての費用を本人が負担します。
 迷子にならない様最大限の努力をします。損害を出した時には弁済致します。

5.ガイドの指示を守ります。ただし銃刀法&狩猟法を理解し、それを優先します。
 ガイドの指示又は誓約事項に違反した時は退場勧告を素直に受け入れます。
 損害が出た時は弁済致します。支払い済みの費用に付いては払い戻しを請求しません。

6.猟技の向上に努力し、アドバイスを素直に受けます。

7.本ハンティングエリアに対しては開拓者の権利と理解し開拓者と同行する時以外は利用しません。
 これに違反し損害が出た時は弁済致します。

8.交通事故に対してはその事故原因、責任の所在如何に関わらず、ガイドに請求する金額は
 その車両に加入している保険の範囲までとし、ガイド個人には請求致しません。

9.以上の項目を全て誓約致します。翌年以降も同様の狩猟を行う場合は改めて本状を提出
 しませんが、本状の有効期間は無期限とします。

EHG5205御中
    年  月  日
住所                 
氏名 
連絡先                


申し込みや質問 は下記からどうぞ。お待ちしています。

            http://ehg5205.militaryblog.jp/blogmessage
               折り返し御案内をさせて頂きます。



        こちらはヒグマ猟を行われる方のみの提出となります。
          ヒグマ猟に参加する誓約書
ヒグマ猟は非常に危険であり、特殊な技術や心構えを必要とします。
参加者はそれら全てを持っている場合だけとし、予測出来ない不可抗力的な
直接間接的な出来事も含め、全て参加者本人が責任を持つ事を含め、
下記を誓約致します。

1.申し込みは10万円の前金を持って申し込みます。
  撃てば失中未回収の如何を問わず、10万円は頂きます。
  出会いはあっても撃たなければ全額をお返しします。

2.私はヒグマ狩猟に必要な、下記の技術及び心構えを持っております。
  2-1.スナップショットとランニングショットの技術を持っています。
  2-2.迫力負け対策及び恐怖負け対策を完了しております。

3.私は自己の意思でヒグマ猟に参加し、その危険度を十分理解しております。
  ヒグマは撃ち損なうと本人の生命に関わる事もあります。
  講師は銃を卒業しており、支援を受けられない事を理解しております。
  もし失敗して怪我を負わされたり、命を奪われる様な事があっても、これは
  自己責任であり、訴訟を起こしません。

4.半矢となったヒグマが人を襲う事があります。
  この場合の責任は半矢を生じさせた本人にあり、その損害が生じた時は
  弁済致します。

5.狩猟法&銃刀法の両法を正しく理解しております。
  発砲は全て本人の責任において行います。もし事故や違反があっても
  すべて本人の責任に於いて
  処理し、損害が出た時は弁済します。銃の保持はカバーを掛け、実包を装填
  しない、安全装置を掛け,ボルト解放状態とします。銃口の安全管理をします。
  銃の操作には必ず「声出し申告」をし、2重3重の安全を心掛けます。
  実包を装填する場合や脱砲する場合は必ず安全装置を掛けます。
  残滓処理は本人の責任に於いてきちんと処理致します。

6.遭難時は理由の如何を問わず、全ての費用を本人が負担します。
  迷子にならない様最大限の努力をします。損害を出した時には弁済致します。

7.以上の項目を全て誓約致します。
  本状の有効期間は当年限りとし、
  翌年以降も同様の狩猟を行う場合は改めて本状を提出します。
 
EHG5205御中      
                                     年  月  日
               住所                 
               氏名 
               連絡先                








Posted by little-ken  at 14:24 │申し込み&誓約書