スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月21日

4-2.ハンティングベースの紹介。

4-2.ハンティングベースの紹介。
2016年度より渓谷ホテルの4人用コテージがベースとなりました。


         ロッジ装備の概要。
テーブル&イス、居間2ベッド&別室2ベッドの定員4名、
ホテル渓谷大浴場を無料、シャワー設備、水洗式ウォシュレット、冷蔵庫(137L)、
IH調理器具、各種鍋、各種食器(4名分)、電子レンジ、オーブントースター、電気ポット(3L)、
ホットプレート、炊飯器(5合炊)、洗濯機(5.0㎏)、洗面台、 
テレビ、エアコン、ペレットストーブ、
*タオル類、ソープ類、歯ブラシ等は備え付けておりません

コンビニは1km先、小さなスーパーも1~2km先にあります。
肉の処理等は旧ベースを使います。

コテージベースでかなり快適になると思いますが、しかし良くない点もあり料金が3倍強、相応
の負担をお願いしようかとも思いましたが、本年度は従来通りの1人参加時は無料 にしました。
2人目以降は5000円/泊-人をお願い致します。

今後は状況によっては多少の負担のお願いをするかも知れません。
またコテージ採用で開設の為のコストが大幅に上がり、従来スクールの開設には約25万円が
必要でしたが、コテージ代だけで25万円程追加で今後の開設経費は約50万円となり、1日
空けるだけでも約2万円が必要となり、間隔を空ける事が一段と難しくなりました。
そう言う事から連続12日以上又は4組以上がないと続けられなくなりました。
ご協力をお願い致します。

また滝上町に宿泊しているハンターは以前5~6組いましたが、今は我々だけとなりました。
皆様には不便をお掛けしますが、何故そうなったのかをよく考え、滝上町に御迷惑を掛けない
行動を取る様にお願い致します。

荷物を送る場合は 下記で発送して下さい。緊急連絡先も同様です。
         ホテル渓谷 コテージ4   立石憲司郎 宛
         〒099-5604 北海道紋別郡滝上町元町 
         TEL:0158-29-3399 FAX:0158-29-3380
         MAIL::reserve@iris.ocn.ne.jp 

ハンティングエリアは旭川空港から車で2時間前後です。

到着日の夕方猟を希望される人は、時間がギリギリですから、予め家を出る時からそれなり
の装備で準備して来る様にお願い致します。


他の有料オプションとして次の物があります。
エゾライチョウやマガモも周辺に生息し、鳥猟を楽しむ事も出来ます。(5000円)
渓流には樺太岩魚とエゾ岩魚と野性のレインボーが多数生息、釣りも楽しめます。(3000円)
出会えば超大物の確率の高い雄武遠征も可能です。(10000円)最近は成功率が低くなりました。
又紋別港の海産物購入、紅葉、富良野&美瑛観光、鮭の遡上見物も楽しめます。(リクエスト走行は実費70円/km)

但し鳥猟はエゾ鹿猟より遥かに難易度が高いです。短銃身フルチョークのショットガンを用意下さい。
   弾は鳥用に7.5号と鹿との出会いに備えて4号バックショット(鉛弾可)を用意下さい。
   渓流釣りは比較的イージーです。無料レンタル竿があります。

  


Posted by little-ken  at 13:51ハンティングベース